Works

家族が集まる主要な部屋を、快適な住環境にリフォーム T様邸

リフォーム時には省エネ工事を併せて行うことをおすすめします。
見た目が新しくなっても断熱性が伴わなくては快適性も半減です。

着工前:和室側と奥はDK                着工前:和室側

完成:DKと和室の間仕切りを撤去し一部屋に       完成:元の和室側

間仕切り部の壁は撤去し、新たに梁を入れ補強します。

元々あった土壁を撤去し、断熱材を入れるスペースを確保します     床の断熱材の施工状況

壁の断熱材の施工状況(間仕切り壁部)

床、壁、天井の断熱工事や高断熱のサッシへの取替など行うと光熱費の削減に大きく貢献します。
最近ではリフォーム時の省エネ工事で様々な補助金などの交付がありますので是非ご利用ください。

研創スタッフから一言

Picture of 株式会社研創

株式会社研創

家族が集まる主要な部屋を、快適な住環境にリフォーム T様邸

竣工年月:0000年00月
施工内容:例 新築一戸建て
設計担当:新潟 太郎
棟梁:新潟 太郎
●●●●担当:新潟 太郎
●●●●担当:新潟 太郎